

彼女が会ってくれない件(会う頻度について)

こんばんわーJです。

今回はのろけ話になってしまいます;;すみません。、


以前記事に書きましたが、最近彼女が出来ました。
しかしながら、これまでの俺からすると、まさか、自分自身ここまで彼女にはまってしまうとは不覚にも思いませんでした。(失礼ですねすみません)
本当に、なんというか、惚れてしまったんです。本当にこんなことめったにないんですが。
本当にこのブログには正直でいたいのでww

彼女出来たはいいのですが、その彼女、友達や趣味も多く、なかなか自分と会う予定がない とぬかしやがるのですww
まぁ、でもそこは俺も大人です。一応相手を思って 我慢 っと思っているのですが。。

我々の状況を下記にまとめてみますと、、、
・中距離(片道1.5h程度)恋愛
・休みは基本的にどちらとも土日。彼女は土は仕事入るときもある。
・俺は一人暮らし、彼女は実家。
・俺は休日は常に暇。彼女は趣味や友達の誘いが多い。よって土日の予定がほぼ埋まってる。これが主要因。
・現状を簡単に言うと、俺はもっと会いたい、彼女は予定あって会えない って感じ


そこで皆さまに問いかけてみます。(別にご覧いただくだけでいいですのでw)

Q1.皆さんなら、恋人どれぐらいの期間まで、会わずに我慢できますか?
解答群: 数日、1週間、2週間、3週間、1カ月、1カ月以上

Q2.恋人と会うペース(頻度)はどれぐらいがベストですか?
解答群: 毎日、週3、週1、月2、月1、それ以上

さぁ、どうでしょう??俺の感覚で答えると、Q1は2週間、Q2は週1 です。
我々の今の現状は、
Q1 3週間(予定では1カ月だったが、相手が危機感を感じたのか早まっただけ)
なのです。。。泣

実は付き合って間もなく、去年12月初めに3週間放置、そしてさっきまで1月に3週間放置を食らっていました。予定では1カ月放置まで食らう予定でした。
しかしながら、連絡は取ってくれています。
でも、物理的に会うことが絶対重要だと思うんです。でないと付き合ってる意味ないじゃないですか!!
もう、このブログ上では 「めんどくさい男」 だの 「重い男」 と思われても結構ですww
ラインのやりとりなんて、ネット上で知り合っただけの人でもできるし、そこで「好き」と言われても信用できるか!って話ですわ。

おそらくなんですが、彼女は予定(先約)あって申し訳ないと思いつつ、ラインだけでも俺とつなげておくのが最低でも付き合ってる義理ってスタンスだと思うんですけど、男って大概連絡不精だと思うんですよ。俺も同じく、文面の力を携帯で使うのが糞めんどくさいんです。
一応気を使って何とか送ってはいますけど、どうせ1カ月も会えないんだろ?って思っちまいますよ。

んで、彼女の友達(俺は面識ない)は、彼女がその状況説明したところ、「それはだめ!もっと会わないと」と忠告されたそうです。
だからかは知らないけど、今日俺と3週間ぶりに突然会ってくれましたww本当は次の週会う予定でしたが。

もう、色々言おうとしたけど俺が言いたいのはこれだけです。

「確かにラインやら連絡くれるけど、こんなに放置(会えない)するなら、俺かて他の手段とるぞ?」

そろそろ、適齢期なので、相手の我ままだけに付き合ってるわけにもいかんですよね。

センター試験

どうも、Jです。

14、15日はセンター試験ですね。
毎年この時になると自分はもう受験生ではないんですが、気になっちゃいます。
今頃高校生たちは、人生の分岐点にさしかかっている重要なこの一瞬を頑張っているんだろうなーと。
これまで、どんな惨めな思いをしたかとか、友達にひどいことされたとか、部活で良い成績ではなかったとか、恋愛とか全くしたことない高校時代だったとか、そういうことは全てこの試験を以って一掃される。
高3の最後のこの本番さえ得点が高ければ、これまでのことなど笑い飛ばせるほど、この試験には価値があり、終わりよければ全てよし とはまさにこのこと。
逆に、最後のこの試験で躓けば、絶望の淵に追いやられる。(長い目で見れば全然逆転のチャンスあるんだけどねw)
本当に学力だけの勝負になる。その人の面倒な背景などは一切排除される。

自分もセンター試験の、若しくは試験までの過酷さ、当日の緊張感は今でも蘇ってくるし、一生忘れないだろうなー

資格試験でも年1回しか実施されない資格もあるが、大学入試の1年とは重みが全然違う。
浪人の覚悟もしっかり背負って入試に挑むわけだし、特にこの若い年齢で浪人して1年置いていかれるのはつらい。
そんな分岐点が、まずはセンター試験から始まる。

特に昨日、今日の天気は、全国的に雪になる。俺のとこでも久々に雪を見た。
まさに蛍雪の功。 俺も受験生に負けじと頑張らねば。

2017年開始

皆様、お久しぶりです。Jです。

すみません、更新が。。。


さて、2017年突入してしまいましたね。
なんというか、2016年は本当に実りがなかったなと反省するばかりです。
自分の2016年を表す漢字としては「糞」「止」です。成長があまりなかったので。
皆様はどうでしょうか??


さっそく、自分はついさっきまで海外出張で劣悪環境で仕事してきました。
だから年賀状とか送られても返せませんでした(完全に送ってない言い訳ですが;)

ちなみに、前の記事(9月ぐらい)から現在までの変化として、
・彼女できました
・資格、結局一つも取れず
という結果に至っております。全く情けない。俺氏ねって感じです。

ぶっちゃけると、自分の中では2017年に転職するかどうかを決める計画でいました。
が、そもそも転職するレベルなのか、自分で疑問です。
自分的には、資格合格が最大の目的ではないにしても、やはり有資格者であれば転職でシンプルにアピールできるからなー

色々、考えてみます。とりあえず、粛々とがんばります。しかし、ほんと、俺って糞だな。。

電験2種 自己採点結果【速報】

お疲れ様です。Jです。

さっき、暇だったんで電験2種1次の自己採点してみました!
いつもは資格試験の後に自己採点せず、センターからの結果が出るのを待つ派なのだが。
1次の結果出るのが1ヶ月後とかなので、そっから2次の勉強開始しても2次本番の11月には間に合わないのです。
2次に進めるかどうかの判断として採点してみました。

各科目60%以上なら無条件で合格、
また、その年に難易度の高かった科目については合格点の補正があります。
結果は・・・

90点満点中(カッコ内は得点率)で、

理論:74点(82%)
電力:63点(70%)
機械:70点(78%)
法規:44点(49%)



おい!!法規!!!!!
またお前か!!!!



法規苦手過ぎる俺・・・・・どうすりゃ法規できるようになるんですか・・・
ここまで苦手だと困りもんですね。

ひとまず、法規は合格点の調整がされると願って、次の2次のための勉強をこれからやっていきたいと思います・・・
嗚呼、勉強やる気出ねえ・・・・

電験やっとおわた

お疲れ様です。Jです。

電験2種と、3種法規 やっと終わりました!!!


ふあああああーーーーーーつかれたあーーーーーーーーーーーー


でも、勉強するのが慣れてきた感はあります。
勉強量はというと、今回もあまり勉強出来ずにテストを受けたような気がします。
受かるか微妙ーなライン。。。まぁ皆そんな所感だと思いますがw


さぁ、試験本番の出来を、問題にケチもつけながら評価すると・・・



土曜
2種

・理論
簡単。勉強せずとも大学受験レベルで解ける。レベルを下げている原因は穴埋め問題で選択肢形式のため。「答えはこれっぽいな」という選択肢を代入して、式のつじつまが合っていればそれが答え、という逆算的な処理で解けてしまう。理系で微積ガシガシやりたい人や、理論に勉強注ぎ込んでた人にはものすごい不甲斐なかったろう。

・電力
かなり難しかった。というか、雑学的な、すごい詳細なことを聞く問題が多く、ほぼ運と勘ww
復水器の詳細なこととかさ、電池の性能評価方法とかさ、知るわけないやん!俺のテキストにも載ってねえぞっていう範囲もポロっと出てくる意外性もあるから電験は難しいと言われてるのかもしれないな。NAS電池ってさ、テキスト載ってなかったら素人は分からんよな?!電池の勉強してたから俺は何とか出来たけども。。

・機械
普通。あんま覚えてないww手ごたえはようわからん。

・法規
心配。手ごたえはようわからん。


という具合。
総評としては、知ってるか知らないかっていう雑学レベルの問題が異様に多く、テキストにきわどく載ってるかどうかという知識が問われた気がする。
ちなみに、3種と比較すると、俺的には3種の方が分量多くて難しいと感じた。
まぁ、2種は2次が本番と言われてるので、1次は足切りの位置づけだと思うが。


今日日曜の3種法規は、まぁまぁ難しかった。2種より明らかに難しいんだなこれが。2種の勉強で3種も賄えると思ってたが、全く的外れ。。
というか俺全然配電図わかんねえや。対策不足としか言いようがない。




資格あるあるなんだけど、試験本番(今回の電験は特に)のときにいつも思うことがあります。
夏場になると、くっそ汗臭い奴がいるの。。。あとワキガも。。。
咳がやたらうっさいおっさん。
女性はそういうのには気を使ってるのか、全く気にならないんだけど、男が本当に不衛生で仕方ない。しっかりしろ!!!
試験受けるとかいう以前に身の回りのことをしっかりしてくださいよ、もういい大人なんだから。


さぁ、俺はこれからどう頑張っていこうか、次の手を考えようと思う。。
